同窓会設立総会について


平成23年8月6日(土)に同窓会設立総会が開催されました。
遠くは静岡県、宮城県から駆け付けてくれた同窓生もいて、大変感激しています。
簡単にではありますが、総会の内容をお伝えします。

1.日時:平成23年8月6日(土)総会【16時〜17時】、懇親会【17時〜】
2.場所:プラザ都(能代市柳町)
3.出席者:総勢40名
4.次第:司会進行及び議長(5期生 橋賢司、三上拓也)
    ・発起人代表挨拶(代表 渡邊正樹)
    ・学院長挨拶(学院長 佐久間雅文)
    ・発起人及び準備委員の紹介
    ・同窓会規約の承認
    ・役員の承認

以上の内容で開催しました。
出席者については、卒業生410名に案内状を送付しましたが、送付が遅れたこともあり、残念ながら家庭の事情、勤務の都合等で出席できない方が多く上記の出席者数となりました。しかし、懇親会では先輩・後輩関係なく盛り上がってくれました。また勤務の関係で2次会から参加してくれた方も数名いました。

発起人代表挨拶では、出席していただいた同窓生及び諸先生方へ感謝の意を伝え、同窓会設立の趣旨、目的、経緯の説明がありました。佐久間学院長の挨拶では、この度の設立に際し、発起人及び協力してくれた同窓生に対し、感謝の言葉と激励の挨拶がありました。

同窓会規約の承認では、別添資料により全員一致で承認されました。また、役員の承認では、会長に渡邊正樹(1期生)、副会長に佐伯亮(2期生)、橋賢司(5期生)がそれぞれ選出され、全員一致で承認されました。その他の役員については、今後、会長及び役員会で選出することとしました。

その他、懇親会では丹波理事長から、同窓会設立に際し感謝の言葉とお祝いの言葉がありました。乾杯では西俣両壱(1期生)より挨拶及び発声がありました。また、諸事情で出席できませんでしたが、旧副学院長の飯野恵美子先生より同窓会設立に際しお祝いのメッセージ(祝文)をいただき披露されました。最後は、石井尚樹(6期生)が同窓会の発展を祈願し一本締めで会を締めました。

今後の予定としては、会報及び議事録の発行、会費(終身会費)の徴収を予定しています。会費については規約にもありますが、年会費として毎年集めるのではなく、終身会費として一度だけ納めるかたちとしました。今後ご案内があった際は、納付いただきますようお願いたします。



○秋田銀行   支店名:能代駅前支店 口座番号:1004193
             口座名:秋田しらかみ看護学院同窓会(アキタシラカミカンゴガクインドウソウカイ)
○ゆうちょ銀行 記号:18620 番号:11107221
            口座名:秋田しらかみ看護学院同窓会(アキタシラカミカンゴガクインドウソウカイ)